産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

エビリファイ3錠に増えた(裏編)

スミマセン。またまたネガティブな内容です。

 

え〜、昨日ブログに書いたように、エビリファイが3錠に増え、ちょっとずつ動けるようになってきました。

 

例えば、子どもの公園遊びに付き添ったり、数年振りにパプリカを買って刻んだり。(毎日ではないですが…)

 

こんな感じで、有難いことにできることが増えてきました。

でも、その反面、疲れるんですよね、すごく。

 

意欲は出てきているんですが、疲れやすさの改善はそこまで追いついていない感じなんです。

 

なので、動ける→精神的に疲れる→なんかこんなに疲れてまで生きている意味があるのかな〜と頭によぎる、という流れが来てしまうことも…

(鬱になると、死について考えることが多くなる気がします。ラーメン食べたいな、ぐらいの身近さというか。。。不思議な病気です。)

 

まずい、これはまずい。。。

良くない流れが来てる。。。

なんとかやり過ごしたいと思います💪💪💪

(封印しているポテトチップスの力を借りる時が来たのでしょうか???        それもマズイ😓)