産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

低空飛行中。エビリファイ2mg試す

こんにちは。

 

相変わらず先週も低空飛行でした。

 

昨日は、朝の掃除(点検業者来訪のための)&こどものお稽古の送迎に疲れて、夕方から布団の中へ。

寝る前の薬を飲む気力も出ず、こどもを寝かしつけたら自分も寝てしまいました。

その後朝4時に目が覚め、怖い夢を見て起きた子どもを再び寝かしつけ、洗濯をして、眠前の薬(睡眠薬以外の)を飲み子どもを保育園に送迎し、ストレスによる炭水化物祭り→昼寝→洗濯→食器洗いときて、今に至ります。。。

 

睡眠薬を飲まずに寝られたのはいいことでしょうかね😅

ストレス時の炭水化物祭りは、ホントいい加減止めたいです😭

 

ところで、今晩からエビリファイを1mgから2mgに増やします。

エビリファイを飲み始めたら、意欲が出たので期待する気持ちと、

前回飲み始めの数週間、恐ろしいほどの食欲亢進と不眠が出たので怖さ半分です🙏😣