産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

買い物欲は躁なのか普通なのか?

最近飲み始めたエビリファイという薬。

たった1mgしか飲んでいないのだけれど、なんと効果を感じることか!!

(注:サインバルタ比。以前の自分と比べると……(^_^;))

 

主治医の先生は、躁になったり死にたくなったりしたら教えて、とおっしゃるのだけれど、

エビリファイを飲み始めてから出現した買い物欲が躁なのか単なる自然の欲求なのか分かりません(笑)

 

☆最近買ったもの☆

◆子どもの洋服数着

…サイズアウトしたから、これは仕方ない。たぶん(^_^;)

実用性(安い、子ども着たがらない)とオシャレ(高い、子どもは着てくれる)の間で判断が難しい。。。

 

◆自分の服数着

…太って入る服ないから、仕方ない??仕方なくないかも(^_^;)

もう買わないようにしよう。。。

そして痩せよう。。。←大事

 

◆アロマ

…睡眠に効果あるかな、と(^_^;)

ずっと欲しかったものがセールになっていたので(^_^;)

 

自分の服は(セールとは言え)買いすぎたかも。

10kgも太らなければ買わずに済んだものもあるし。

 

さっきも書いたけど、

まずは痩せる!、

日用品以外でどうしても書いたい物は楽天ポイントで買おう。。。

 

楽天ポイントで買うことにしたもの☆

◆アロマフイット

     

電気要らずだし、かわいい♥

でも、1つでどれぐらい保つのか不明なのと、販売元のアロミックストアのアロマしか付けられないから匂いが好みか分からず手が出ない(匂いが分かる鼻じゃないけど(^_^;))

(写真は公式サイトからお借りしました)

 

◆アンテプリマのお財布

今は15年以上使っているお財布。

気に入り過ぎててこれからも使うけど、見た目はやはり‥なので、

アンテプリマはお出かけ用で使いたい。

 

◆CD

今までAmazonMusicで聴いていたけど、リミテッドに申し込まないと聴けないようになってしまった😭

リミテッドの月額は結構高い。。。

レンタルショップがあれば、リミテッドは即解約なんだけど😑

 

こう見ると、躁ではないよね??(笑)

でも気をつけよう😅