産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

坊主でジャージが普通な世界に生きたい

鬱も3年目だというのに、まだまだ3年寝太郎状態です。

こんばんは。

 

    

鬱になるとホント打たれ(撃たれ?)弱くなって、いろんなことに自己嫌悪、罪悪感、自己否定‥などなどネガティブの嵐なんですが、

 

その中の1つ、保育園の先生や保護者の方から避けられているんじゃないか問題(苦笑)

 

何故なら、私の格好が変なんですよね。。。

だから絶対浮いてる、変な人だって思われてる気がします。。。

 

顔も洗わず、化粧もせず、每日ほぼ同じ格好だもんね。。。

あ〜浮くよ、そりゃ。。。😭

 

坊主でジャージが許される世界に行きたい。。。(-_-;)

そうしたら、今日は赤ジャージ、明日は紺ジャージ、明後日は緑ジャージ‥と、服変えてる(?)ことになるもんね。

 

坊主は頭洗うのもセットするのも楽だろうし。。。

 

あ〜、私の浮きっぷりが、子どもには影響しませんように🙏

願わくば、そんなに浮いてませんように🙏