産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

ドーパミン=根性と気合

エビリファイ(鬱に対してはドーパミンが出る)を増やしてから、前より根性と気合が出るようになったな〜と思います。

 

具体的には、

やらないといけないことを「仕方ないからやる」ということが、できるようになりました👏👏👏

 

例えば…

 保護者会に出る

 野菜を刻む

 食事の買い出しに行く

…などなど。

 

 

 

そして、昨日は根性と気合のフル回転な1日でした。

○子どもと昼に公園に行く

○炎天下の中、行列に並ぶ

○行列中の立ちくらみを治す

○1時間待ちしたかき氷を美味しくないと残されても笑顔

○炎天下から帰宅後、買い物に出かける

○洗濯3回する

○疲れ切ってるのに、歯磨きも入浴もする

 

ホント、頑張ったな〜。

マジでエビリファイ(ドーパミン)すごいです🎉🎉🎉