産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

クリスマス疲れ

 

↑我が家に来たサンタさん。

子どもは、リクエストしたプレゼントが無事に貰えて喜んでいました😊

 

大人は、(私も私なりに)頑張りました(笑)

 

イブもクリスマスも、ぐーすか寝まくってたんですけどね💦

 

(洗濯干したら数時間寝る、昼ごはんの準備をしたら数時間寝る、という感じの「1家事(育児)1睡眠」の2日間でした💦)

 

 

それでも、せっかくのクリスマスなので、頑張って一緒にケーキをデコレーションしたり、リースを作ったり…

(でもほぼ布団で寝まくっているので、子どもには申し訳ないばかりなのですが…💦)

 

そして今日は子どもを保育園に送り出した後、夕方まで爆睡でした。

 

本当に保育園様、ありがとうございます🙏

(ちなみに、私の住んでいる自治体の場合、病気よりも就労している人の方が保育園利用の優先権があるので(そりゃ、そうだ)、今回入れたのは本当に運が良かったと思います😭)