産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

体重が…

4、5日前から計っていなかった体重…

一昨日、子どもと一緒にお菓子祭りをしたため、恐る恐る計ってみたところ…

太ってました〜😅

周期的に太りやすい時期ではあるものの、危うく(?)大台に乗るところでした。。。

 

12月末までに1㎏減らす目標だったのですが、マズいです😅

 

1日ほぼ横になってる→筋肉も落ちる→摂取カロリーが消費カロリーより多くなる(→しかも年齢&薬で代謝は悪い)→太る…というのは分かってはいるのですが😅

 

治りかけの(食欲は出てきたけど動けない)鬱の人って、どうやって体重落としているんでしょうか?

動けないから、カロリーを減らすしかないのでしょうか?

 

とりあえず、散歩は続けながらもうちょっとカロリーを減らしたいと思います。