産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

こどもチャレンジと公文

子どもが公文を始めてから約3週間が経ちました。

 

予想通りというか、早速公文が嫌になっている我が子😅

算数プリントで、数字を何度も何度も書かなくてはいけないのが嫌だそうです。

(何度も書くおかげで、きれいな字になってきています。)

 

嫌だから、中々ページが進まず、3ページやったらチョコ1つみたいに、お菓子で釣っている私。

いいんでしょうか??よくないよね、きっと😅

 

そんなに嫌なら公文辞めていいんだよ、と言っていますが、辞めたくはないそうです。

友達に「公文やってるんだ😁✌️」と言いたいのかな?(時々言っている)

 

逆に、こどもチャレンジのジャンプタッチ(タブレットでの勉強)は、自発的に取り組んでいます。

分かりやすいのと、一度の量が少ないのと、ゲームっぽい感じの勉強なので取り組みやすそうです。

加えて、その日の問題が終わったら親に手紙を書ける(親からも返事がくる)というのも気に入っている要因のよう。

 

公文は、もう少ししたら休会かな?

字がきれいになるので、もう少し続けられるといいな〜。