産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

義母とのこと

子どもの切りすぎた髪の毛、保育園でからかわれることもなかったようです。

よかったよかった😅

 

ところで。

GWの予定(義実家への帰省)がそろそろ話題になっている我が家ですが、

実は私、数年前から義母とケンカをしています。

 

どうしても許せないことを言われて、それ以来、ラインもスルー、もちろん義実家に行きもしません。

 

ところが最近、子どもがそれを気にし始めているようで、私と義母をラインで話をさせようとしたりしてきます。

 

子どもには悪いことをしてると思うのですが、

話すと泣き出してしまうか、思い出して具合が悪くなるかすると思うので、

あとどうしても許せないので(義母は悪いことをしたとも思ってないです)

しばらくこのまま帰省もパスしたいところです😓