産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

今月で辞めることにしました

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

さて。

保育園から子どもが帰ってきてからの我が家のタイムスケジュールは

①お風呂

②公文

③自由時間

④夕飯

⑤自由時間

⑥ピアノ(ほとんどやってない)

⑦就寝

となっておりますが…

 

最近、公文の(私の)億劫度が増してきました。

 

 

っていうか、お風呂入る&入らせるだけでもしんどいのに、公文(子がやるのを付き添う)なんてしんど過ぎた〜😓

 

(ちなみに、他の時間に公文をするのは子どもが嫌がります)

 

 

公文で先取り学習しちゃって、

「うちの子頭いい〜✨✨✨」を味わいたかったのですが、

我が家には(というか私には)無理だったようです。

 

 

ということで、勿体ないですが、今月で公文を辞めることにしました😓

(子どもは辞めることを喜んでいます💦)