産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

鬱親の看病

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

さて。

子どもが数日前から風邪を引いているのですが、

 

子が不調だからといって鬱が良くなるわけでもなく(苦笑)

 

私は変わらずゴロゴロしています。

(子どもは元気になってきたので、わちゃわちゃしています)

 

 

 

ちなみに、鬱母ができることとして(看病もどき)

○飲食を提供する(主にレトルト)

○アイスノンを交換する

○一緒に横になる

○子がYou Tubeを見続けても許す

○ゴロゴロしてエネルギーを蓄える

○甘いものを解禁してエネルギーを充電する

○コーヒーをたくさん飲んでシャキッとする

ことぐらい。。。

 

 

ちなみに、お風呂は親子共々しばらく入っていません(苦笑)

涼しい季節で良かったです(苦笑)

 

 

 

早く良くなりますように!