産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

攻めの風呂入らず

今朝は、ケーキ屋でバイト中、ケーキ作りに失敗しまくり、失敗したショートケーキを食べまくるという美味しくて幸せな夢を見ました🤗

 

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

さて。

昨日は子どもを急遽皮膚科に連れて行くことに。

(もちろん午前中は横になっておりましたので、午後からの始動です😅)

 

 

そして、皮膚科の帰りに公園に寄って1時間半位過ごしたのですが…

 

疲れました…

 

 

疲れたので、お風呂に入りたくないな〜、いや入らねば、でも…と逡巡していたのですが、

ここは攻めの有休ならぬ、攻めのお風呂入らずだ、とお風呂に入らないことにしました。

(不潔話でスミマセン💦)

 

 

受診→公園→洗濯たたみ

 

たったこれだけのことなのに、もうエネルギーが切れる自分…

 

ちょっと、いや、だいぶ虚しいのですが、受診もできたし、公園遊びも付き合えたし…とポジティブに考えよう。

 

 

 

早く体力戻りますように🙏