産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

久しぶり過ぎるブログ

久しぶりにブログを開いて見たら、

前記事から何と約一年ぶり!!

そんなにたっていたのか。。。




あの後、結構具合が悪くなってしまって、
ブログを書く意欲も、読む意欲もなくなっていました(--;)



薬も、漢方薬は引き続き飲みながら、

メイラックス1錠に戻す→メイラックス+セルトラリンメイラックス+サインバルタメイラックス+サインバルタ2錠

という感じになっています。


サインバルタに替えてから(もちろん効果はすぐには出なかったけど)、
起き上がってることがツラい(ナメクジになったようだった)という状況は脱しました。


加えて、地域の保健師さんの勧めで子どもを保育園に預けるようになって、子どもも私も息をふきかえした感じです。
(特に子どもは、人並みの生活を送れるようになったというか…(--;))


助けてくれる皆さまに感謝(_ _)