産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

7月の診察

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

 

さて。

今月も鬱の診察日がやってまいりました。

月日がたつの、早すぎる…

 

 

 

 

こちらから伝えたこと

◯日中の過眠は、その合間合間で時々目が覚めるようになったものの、結局16時過ぎまで寝てしまうのはあまり変わらず

◯疲れやすさ変わらず

◯意欲が少しでて、週に一度ゆで玉子が作れるようになった

 

先生から言われたこと

●意欲というか、やる気、エネルギーが出たということかな?

ゆで玉子が作れるようになったっていうようなコメント久しぶりじゃない?

亜鉛の効果かもしれないね。

亜鉛、今月も続けてみよう。

●これからもできるようになったことあったら、教えてね。

 

 

 

ムフフ…

今回も、体重聞かれませんでしたヽ(^o^)丿

 

 

 

なぜ、喜んでいるかというと…

 

そうです、

 

Max●2kg台まで痩せた体重…

 

なんと今朝には元通りの●7kg台になってたのです!!

(教訓 チョコは太るよ)

 

 

太ったけど、痩せて見えて聞かれなかったのかな??

 

 

次回までにダイエット頑張ろう…