産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

【追記あり】死にたい気分からの脱却について(死ぬ気は一切ありません)

【追記】

おはようございます。鬱母sangoです。

昨晩はおかげさまで無事にやり過ごす事が出来ました🙏

ユーチューブやマンガを教えてくださった方、どうもありがとうございました。

本当に助かりました🙇🙇🙇

            (追記終わり)

 

 

こんばんは、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 

 

 

さて。

今日はちょっとネガティブな記事です。

先に謝っておきます(笑)

お読みになられる方、どうもありがとうございます、が、どうぞ気にされないでくださいね〜。

大したことはありません(笑)

 

 

 

 

私は元々、生理前は死にたい気分になるんですが(気分であって、実際に死ぬ気はありません)、

 

 

 

鬱になってから、疲れてくると死にたい気分が出てくるようになりました(気分であって、実際に死ぬ気はありません)。

 

 

 

 

 

今回、生理前に夏休み中のお弁当作りという疲れ、それにプラスして某芸能人(ユーチューバー?)の「◯ねば」発言に心がかき乱されて、脳内で◯にたい盆踊り状態?いや、入れ食い状態です。

(気分なだけで、実際に死ぬ気は毛頭ないです)

 

 

 

 

 

 

こういう時は睡眠薬を飲んで早く寝ればいいんでしょうけど、

子どもの歯磨き&寝かしつけと、洗濯(自分の入浴は諦めた(笑))があるので、まだ眠れません。

 

 

 

貼り付いている◯にたい気分をどうにかしたい!!!!

 

  

 

 

 

(電車で隣の席の人が居眠りして寄りかかってきているようなウザさです)

 

 

 

 

 

◯にたい時はいのちの電話(かかりにくいけど)とかあるんですが、

私の場合、そういう深刻な◯にたいんじゃないんですよね。

 

 

 

 

背中が痒いんだけど手が届かないというか、微妙な◯にたい気分なのです。

 

 

 

面白いマンガとか、他に集中できるものがあればいいんですけど。

 

 

 

 

面白いマンガやユーチューブをご存知でしたら教えてください(笑)