産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

見なかったことにしよう

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

 

さて。

小学1年生と言えば、朝顔

我が家も、学校で育てた朝顔を持って帰って来ました。

 

 

 

私が。

 

(今って、朝顔は子どもじゃなくて親が持ち帰るんですね。い〜な〜。)

 

 

 

ま〜、持って帰るのはいいんですけども、持ち帰りの際に芋虫(?)が腕に降ってきて死にました。

 

 

 

芋虫系、大の苦手です(泣)

 

 

 

それなのに!!

 

 

 

 

この間水やりをしていたら、青虫が地面を這って朝顔の鉢に向かって行っているじゃありませんか!!!!!!

 

 

 

朝顔的には、青虫を駆除しなくちゃいけないんでしょうけども、

 

 

 

すみません、見て見ぬふりしました。

 

 

 

朝顔の鉢に糸を張っている蜘蛛さんが食べてくれることを祈るのみ…

 

 

 

 

(夏休み明けに朝顔を学校に持って行くのは旦那に頼みました(´ε` )エヘ)