産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

速報∶衝撃が半端ないマンガ

こんばんは、鬱母sangoです。

今日は2度もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

 

さて。

鬱になってから、集中力が低下し、読書やテレビ(映画)鑑賞が苦手になったのですが、

 

 

最近になって、読みやすいものや興味のあるものなら読書(テレビ鑑賞)を短時間楽しめるようになってきました。

 

 

 

なので、時々テレビを観たり、無料マンガを読んだりしていたのですが、

 

 

 

ついさっき、衝撃的な作品に出会ってしまいました!!

 

 

 

『夜明けの唄』というBL本です。

〜あらすじ(公式より引用)〜

 その島には、黒い海からくる化け物と闘い、人々を守る巫子<覡かんなぎ>がいた。

 夜の海で孤独に闘う巫子の名は<エルヴァ>。化け物の呪いを受けたエルヴァの肌は黒く穢れ、命は蝕まれつつあった。

 エルヴァの身の上を知った少年<アルト>は、彼をその役目から解放したいと願い、そばにいることを誓う。

 

 8年後、余命僅かだったはずのエルヴァの身体は、何故か回復の兆しをみせていて──?

 

 島で唯一、海の化け物に襲われないアルトの謎、

 覡を管理する修道院の秘密、そして、島の領主の思惑とは──

 

 宿命に翻弄される、巨弾ファンタジー・純愛ロマンス、開幕! 

             (引用終わり)

 

 

 

 

あまりに面白くて&謎を解き明かしたくて、一気に4巻まで読んでしまいました!!

 

 

 

 

〜以下、少々ネタバレします〜

 

 

現在5巻まで出ているマンガで、まだまだ終わる気配はなさそうです。

 

↑なぜ、文末が伝聞かと言いますと、展開がちょっと精神的に怖いというか重たくなってきて、5巻に手を出せておりません。

 

 

BLでも大丈夫、重たい内容どんとこい、謎解きがお好きな方、おすすめです!!

 

 

※8月7日までめちゃコミで無料で24話まで読めます

(↑まんまと有料版まで買った人(^_^;))