産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

ゴジラ vs キングギドラ

こんにちは、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

 

 

さて。

台風の被害、皆様大丈夫でしたてしょうか?

 

おかげさまで我が家は被害なく過ごすことができたのですが…

 

 

台風の代わりにゴジラがやってきまして…

 

 

 

はい、我が家のゴジラこと旦那のモラハラ?によって甚大な被害がもたらされたのです。

 

 

(衣食住お世話になっている旦那に対して大変失礼な物言い、誠に恐縮ですm(_ _)m)

 

 

 

きっかけは、旦那が子どもを連れた帰省から戻った時のこと。

 

 

 

ゴジラ 旦那が着たかった部屋着が洗濯の後まだ乾いていなかったのです。

 

「3日間何してたんだ!!」

「食っちゃ寝だけして!!」

「お前は本当にだらしがないな!!」

 

 

ゴジラ、巨大な火を吹きます。

(あれ?ゴジラって火を吹いたっけ?)

 

 

 

(ちなみに私は、旦那の帰省中、具合が悪くて(「◯にたい」さんが来ていた)寝てたのですが、

食器洗い、リビング片付け、ゴミ出し2回、シンクの洗い、トイレ掃除、買い出しはしていました。

お風呂は入ってません(笑))

 

 

 

しかし、我が家にいるもう一匹の怪獣、キングギドラゴジラを迎え撃ちます。

 

 

「だって具合悪かったんだもん!」

「死にたくて辛かったんだよ!」

(↑子どものいないところで小声でやっています)

 

 

 

そうです、我が家のキングギドラことsangoの鬱ハラです。

 

 

 

子どもを3日間も面倒を見てくれた旦那に対してなんという言いようでしょうか…

 

 

 

 

モラハラもひどいけど、鬱ハラもひどい、我が家の1日でした。

 

 

 

困っちゃいますね、本当に。

 

 

 

子どもには悪い影響をあたえないようにしたいです。。。