産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

一病は息災ではなかった\(^o^)/

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

 

 

さて。

昔から、1つくらい病気があった方が、かえって体に気を付けるので健康でいられると言われていますが…

 

 

 

 

 

1つ病気(鬱病)があっても、健康でいられませんでした\(^o^)/

 

 

(ま〜、鬱病だから体を気をつけるどころか不摂生の極みですものね(苦笑))

 

 

 

 

実はこのところ、胸が締め付けられる感じがしていたのですが、

太って下着が食い込んで痛いんだろうと

ストレス反応だろうと、スルーしてたんですよね。

 

 

 

そうしたら、動くと胸が痛くなるようになっちゃって、寝返りができなくなっちゃったんですよ。

 

 

 

ここまできたらしょうがないので(←億劫なので極力外出はしたくない人)、病院に行ってみたら

「肺の周りの膜に水がたまってるよ(風邪などでもなる症状)」と言われてしまいまして…

 

 

 

でも、痛みは処方された痛み止めでだいぶ治まるのと、痛み自体もだんだん良くなっているので呑気にかまえているんですが

 

 

 

 

 

布団族のベストポジション=「布団に寝転がって横向き」になると、もれなく胸が痛くなるので

困っている今日この頃です。

 

 

 

 

痛みより 布団をとるなり 布団族