産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

クリスマス🎄2023🎅

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

さて。

年末のイベントの1つ、クリスマス🎄が終わりました。

 

 

 

本当は今日がクリスマスなんですが、

旦那の「23日の夜にサンタが来てほしい」という希望(プレゼントで喜ぶ子の顔を見たいという理由のため)を、

サンタ🎅がくみとってくれたようで、プレゼントは23日の夜に届きました。

 

 

プレゼントは、夜中に珍しく起きた子に即座に発見され、

 

 

おやつに、子と一緒に飾りつけをしたチョコと苺のケーキを食べ、

 

 

(子どもは夕方にもケーキのお替りをし)

 

 

我が家のクリスマスが終わりました🎄🎅

 

 

 

 

 

…………………

裏話

サンタにプレゼントを1日早く持ってきてもらうかどうかで、旦那と私、またまた揉めまして。

 

 

どちらも意見を譲らなかったのですが、

その時旦那に

「ビタ一文、金を出していないくせに!!」 

と言われました…

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

この令和に「ビタ一文…」なんて言葉を聞くことになろうとは!!

 

 

というか、生まれて初めて聞いたんですけど。。。

 

 

とりあえず、旦那に苦情(数回←しつこい)と、私の閻魔帳に記録をしておきました😤😤😤