産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

【速報】旦那が優しい!??

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

さて。

もうすぐ、鬱になってから(と言っても、いつから正式に鬱になったのか、よく分かってないので、抗うつ薬を飲み始めてからということにします)丸4年が経とうとしています。

 

 

おかげさまで、最近はダルクテウゴケナイ妖怪もご無沙汰で、

ヤルキシボミとツカレヤスイが居座っている程度。

 

 

 

でも、私の理想の「料理をしたい」「できれば働きたい」レベルと比べてしまうとどうしても落ち込んでしまい…

 

 

 

旦那(←時々当たりがキツい人)に「私って、鬱治るのかな?」と聞いてみました。

 

 

そうしたら

「焦らなくていいんじゃない?」

「いつかまた旅行に行けたらいいね」

と言ってくれたのです!!!!

 

 

あの「ビタ一文出していないくせに」と言った人と同じ人とは信じられません

 

嬉しい〜😭😭😭

 

 

(いつも旦那の愚痴しか書かないので、嬉しかった出来事も書いてみました。)

 

(ちなみに、バレンタイン用のチョコを渡した日の出来事でした。

今年は奮発して高級チョコにしたせいかしら?)