産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

久しぶりの妖怪登場

おはようございます、鬱母sangoです。

いつもお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

 

さて。

大谷選手の移籍問題の決着がついた昨日、我が家には久しぶりに妖怪がやってきました。

 

 

ダルクテウゴケナイさんです。

でも、ダルさの方は本当に小さくなって、ウゴケナイだけが主症状な感じ。。。

 

 

 

布団と鉄の同盟を結びながら、なんとか子の習い事の送迎と洗濯をこなし…

 

 

子のリクエストの、クリスマスの予行演習「ケーキの飾り付け」をし…

 

 

旦那の前で「私、やってるんです」作戦をちょこちょこ決行したところ…

 

 

 

 

なんと、夜には妖怪が進化!

ホントウニウゴケナイになりました(苦笑)

 

 

なので、お風呂はパスし、園のお昼寝用のシーツ洗いもパスし、洗顔もパス(笑)

 

 

歯磨きと寝る前の薬の服用だけは、なんとかやりきりました。

(やろうと決心してから、3時間かかりましたけど。)

 

 

 

 

こう書いてみると、妖怪はいましたが、なかなか動けた1日だったのではないでしょうか✌️