産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

鬱(布団族)の危機

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

 

 

さて。

基本的に布団の上で寝っ転がっている鬱母にとって、レベルの高い難問と言えば「子どもの通院」です。

 

 

 

自分の体調の良し悪しに関わらず、嵐になろうと槍が降ろうと行かねばならない…

いや、本当は行きたくないけど、行かないわけにいかない…

でも行きたくない…

 

 

 

 

という、非常にセンシティブで高度な問題なので、

熱とかでた場合は四の五の言わずに行きますが、皮膚科(足の皮が向けているとか、湿疹らしきものが数個出てるだとか)だったりすると数日様子を見てしまいます(^_^;)

 

 

 

ところが。。。

 

 

 

最近、子どもに歯の問題が浮上しました。 

 

 

年単位で歯医者に定期的に通わなくてはいけなくなりそうです😱😱😱

(そして費用面でも自費のため😱😱😱です)

 

 

しかも、場合によっては電車に乗って行く病院に通わねばならないかもしれません。。。

 

 

 

どうしよう?!