産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

今日は調子が悪い

こんにちは、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

さて。

今日は朝から、正確には昨日の夜から、調子が悪い。

 

 

 

ゆで玉子を最近作るようになった疲れから来ているのか(後日記事予定)、

それとも旗振り当番の疲れか、

あるいはママさん付き合いの疲れか、

はたまたエクエルを最近飲まなくなったせいなのか…(後日記事予定)

原因は考えれば考えるほど出てくる。

 

 

 

 

具合が悪すぎて、普段している、子どもを送り出した後の二度寝すらできない。

(いや、しないのが正解なんだろうけど)

 

 

 

怠すぎて落ち着かない。

 

 

 

そして、あまりに怠すぎて、朝から

パピコ(チョココーヒー味)

・シスコーン(サクサクリングチョコ)

ミルファ

チョコレート効果カカオ72%

・ポテトチップス

と、お菓子を食べまくる。

 

(食べている時は何故か怠さがやわらぐ)

 

 

食べまくった後悔と、旦那に昨日言われた「最近また太ったよね」という声が交互に押し寄せてくるが、

食べちゃったもんは仕方ない。

 

 

あ~怠い…(-_-)