産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

発見!お風呂入りたくない対策

おはようございます、鬱母sangoです。

 

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

さて。

鬱あるある、お風呂に入りたくない問題ですが、最近いい方法を発見しました。

 

 

それは…

 

 

 

ガムを噛みながら入る

です!!

 

私だけかもしれませんが、ガムを食べながら入ると

入る前の面倒くささ

入っている最中の嫌さ(億劫さ)

が、少しやわらぐんですよね〜。

 

なんででしょうか。

ガム噛みでセロトニンが出てるんでしょうかね?

 

しばらくこの方法を続けてみたいと思います。