産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

ここだけの話ですが…

今日も相変わらず暑くなりそうで…😓

おはようございます、鬱母sango8です。

 

 

さて。

鬱の症状のせいか、ここ数年ノーメイク・ノー日焼け止めな私。

気のせいであって欲しいのですが、なんだか、顔にシミが増えてきた感じがしてきました。

 

 

そこで、できたシミにも効くというハ○チオール系の薬を飲み始めたのですが…

 

 

なんと、鬱にも効果があったのです!!!!!!

 

 

ずーっと元気でいられる(エネルギーが続く)わけではないのですが、

先日は子どもと一緒にアイドルの歌に合わせて踊ることができました!!!!!!

 

 

まさか、ハイ○オール系の薬が鬱に効くとは…

 

試して数日なので、たまたまかもしれませんが、今後も様子を注視していきたいと思います!!

 

(誰かの声∶主治医が、生野菜や果物を摂るように以前言ってましたよね。ハ○チオール系でその栄養が摂れたってことじゃないんですかね?)