産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

ダイエットするぞ①(いや、今までもダイエットしてたんですけど)

先日の診察で先生から「太りすぎない」宿題をだされた私。

 

はい、鬱病の治療を始めてからかなり太りました。

(鬱薬を飲む前と比べて15kgUP…←先生的には、鬱の治療が第一なので過度なダイエットは必要ないらしい。「痩せろ」ではなく「太りすぎない」という宿題です。)

 

一応、あすけんアプリ(体重と食事内容を記録する方法)でダイエットはしていたんですよね。15kg太った時点で。

でも、実は、更に太りました😱😱😱

 

 

アプリで測ったところ、1日のカロリーとして1100〜1500位摂っているのですが、食事内容の問題なのか、1日ほぼ寝たきりで消費カロリーが少なすぎるせいなのか、体重が痩せない&増える…

 

そのストレスで、先日チョコを結構食べてしまい、見事に体重が増えてしまい…

 

あすけんアプリでのダイエット開始時点から、+3kgです…😱😱😱

 

泣く😭😭😭