産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

ダイエットするぞ!その②

ダイエットしているものの、更に太った私。

 

そして主治医から太りすぎない&運動するという宿題ももらったので、

 

できる範囲で頑張ることにしました。

 

 

☆運動(消費カロリー対策)→運動を増やす。1日1回の散歩をなるべく2回する、寝ながら足パカ運動をするなど。

 

☆摂取カロリー対策→1食分をプロテインダイエット※で置き換える

 

(※ストレスケアすすきのクリニックによれば、

タンパク質を摂ると

『○不安やうつが軽くなる

 ○思考力や集中力があがる

 ○セロトニンからメラトニンが合成されると、睡眠リズムが改善する』

そうで、鬱的にもダイエット的にもいいのではないかと!

出典 https://susukino.org/blog/protein/  )

 

痩せるぞ〜💪

(本当にいい加減痩せたい😭)

(いや、「太りすぎない」ぞ💪)

 

____________________

☆今日の良かったこと

☺️やる気が出なかったけど、歩けた🎶

☺️やる気が出なかったけど、お風呂に入った🎶

☺️やる気が出なかったけど、洗濯ができた🎶