産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

ピアノを習ってから半年が経ちましたこ

子どもの希望で始めたピアノ。

 

習い始めてから約半年が経ちました。

 

 

もうすぐ発表会があり、そこで弾く曲を決めたのですが…

先生が提案してくださった曲の中から、1番難しいものを選ぶ我が子…😱

 

(運動会でよくかかる曲なので、お友達に「これ弾けるんだよ〜😚」と自慢したいから選んだんだろうな…と親は思っています。)

 

 

 

大人から言われたことをやる従順さも、毎日練習する勤勉さも持ち合わせていない我が子。

(自分と似ているので何も言えない)

 

どうなるんでしょうか(苦笑)

 

うまくいっても、いかなくても、何かしら得るものがあればいいな〜と、期待して見守りたい(or練習させたい)と思います。

 

 

_________________

☆今日の良かったこと

☺️洗濯を2回できた🎶

☺️疲れてたけど、お風呂に入れた🎶

☺️疲れてたけど、歯磨きもできた🎶