産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

メンタル患者の相談相手〜相談したいこと

前回、相談相手が中々いないという記事を書きましたが…

 

今、相談したいこと。

ずばり仕事を続けるかどうかです。

 

今、週一でパートをしているのですが、キツイ。

 

なにがキツイかと言うと

👾通勤(立っているのがキツイ)

👾最近、仕事がより頭を使う内容になり、やっていけるか不安

(鬱でダメージを受けている、集中力、臨機応変さ、同時処理、先を見通す力などの内容が増えた)

👾人に指導する(サポートする)役割が増えてしんどい(逆にサポートされたい(苦笑))

なんですよね〜。

 

 

失敗するのではという不安やら、大変さを想像して憂鬱やらで、仕事の前の日はいつも仕事を休みたいと思っています。

 

 

でも、鬱になる前から仕事の前の日はそういう感じだったので、今のキツさが仕事を辞める程のダメージなのか分からず…

 

 

ちなみに、現相談相手の皆さんは、

○主治医…分からない。家庭の事情でどうしてもしなくちゃいけない場合は続けなければいけないだろうし、各個人の事情による。

 

○主人…辞めれば。家事や育児ができないのに働きに行くのはおかしくない?

 

○母…仕事が気分転換になっているのでは?

 

と、三者三様の意見です。

 

私の気持ちは…

○宝くじが高額当選したら即辞めたい

○お金が欲しい

○仕事はしたくない

と思っています。

 

決まらない…👾👾👾