産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

太ってしまった…

ダイエットしているのに体重が増えるのは一体どういうわけでしょう。。。

 

12月のブログにもダイエット中であることは書きましたが、ダイエットしているにもかかわらず、12月に1kg、1月に1kg増え、どどーんと大台を突破してしまいました😭😭😭

 

恥をしのんで主治医にも半年で10kg以上太ったことを相談したのですが、鬱を治療している間は鬱の治療をメインにすると言われてしまい、食事のアドバイス(野菜多め脂質少なくたんぱく質を十分に摂る的な)をいただきました。。。

 

寛解してるわけじゃないし(家事もこなせてないし)、飲んでる薬自体太りやすいものではないらしいので、仕方ないっちゃ仕方ないのですが…

 

どうしたらいいんでしょ😭😭😭