産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

12月の診察

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

 

さて。

12月の診察、終わりました。

 

 

体重vsダイエットの戦いは…

引き分け(先月とほぼ同じ)

で終了しました ε-(´∀`*)ホッ

(●6.9kgと実は先月より200g増えていますが、誤差範囲内ということで…(笑))

 

 

ギリギリセーフです。

(先生には「痩せてないね😇」と一刀両断されました(笑))

 

 

 

 

以下、先生からのお言葉。

備忘録として書いときます。

◯夏ほどの調子の良さではないけれど、鬱がうんと悪くはなっているということではない。

鬱の波の1つと捉えてもいいのかも。

 

◯家事のできなさは、無理しない目標を設定して、まずはトライしてみる。

 できたら続ける。続いたら、また次の目標を設定する、というのを繰り返す。

 もし、やってみて無理だったら目標を下げる。

 

 

ふむふむ…φ(..)

 

旦那の前で家事をやる、その名も「私、家事やってるんです、見てください」作戦、少しレパートリーを増やして続行してみますか。