産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

もやもや片想い❤️(毒吐き診察日記)

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

さて。

変なタイトルですみません😓

今日は、12月の診察時のもやもやを書こうと思うのですが、ストレートに書き過ぎると身も蓋もないので、タイトルはボカシてみました。

(副題でバレておりますね(笑))

 

 

 

実はこの前、「家事ができるようになりたい」としつこく(笑)またまた主治医に伝えたんですよ。

 

 

そうしたら、先生は

「いやいや、最低限の家事はできてるでしょ。やれてるよ。

家事できないんだったら、家政婦を雇うか旦那が家事を全部しなくちゃならないでしょ。」とおっしゃられて。

 

 

 

ま〜、そりゃあそうなんですけど、

私の言い方が悪かったですよ。

 

 

正確に言うと、

今のしんどいながらも家事をやってる状況は辛いから何とかしたいし、

何よりもミールキットでいいから料理を子に作ってあげたいんです。

 

 

でも、先生的には、生活もとりあえず回ってるし、薬は結構な量を使っているので、これ以上増やすのは(変更するのは)、眠れないとか死にたい、食べれないレベルで具合が悪くなったらって言うんですよね。

 

 

だから、

◯自分でできる範囲で頑張る(無理せずちょっとずつ家事をして、できることを増やしていく)のと、

◯人並みになりたいという希望を捨てよ、と。(←ここまで強くは言われてないですけど。)

 

 

 

いや、人並みになりたいんだよ〜😭

 

 

 

先生と私の、この考えの違いがどうしても埋まらず、片想い状態💔(というか、もはや失恋💔?)です。

 

 

 

もどかしや〜😔

(先生には、今の自分でできる目標に下げるよう言われてるから、モヤモヤは、目標を下げきれない自分のせいっていうのは百も承知なんですけど💔

 

諦められない(人並みへの)恋心〜🎶

先生に伝われ、この(人並みへの)恋心〜😘)