産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

大変な1日

昨日の大雨は大丈夫だったでしょうか?

被害が少ないといいのですが…

 

 

さて。

私は昨日は「こんな日に限って」パートのシフトが入っておりました。

 

しかも、女性の周期が重なるという、ダブルパンチ😱😱😱

 

身体は動かないわ、頭は靄がかかるわの、デロデロの仕事っぷりでした。

(雨のせいか、仕事量も多くなかったのでなんとか?なったと思いますが💦)

 

 

鬱が治ったら、またフルタイム…と行かなくてももう少し仕事をしたいと思っているのですが、どうでしょうか。

 

若くもないし、ブランクもあるし。

そもそも鬱は治るのか。

でも、やりたい気持ちはあるので、挑戦はし続けたいと思います。

 

夢が焦りに変わらないように、

目の前のことを1つずつ。

 

苦しくなったら深呼吸をして、

いい塩梅で頑張りたいと思います💪