産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

久しぶりの歩行瞑想

ペットボトル24本入りのダンボールを持ったら、腰にきた鬱母です。

こんばんは🌠

 

今日、ペットボトルを一箱届けてもらったのですが、玄関ホールが汚すぎたため、玄関先で手渡しで受け取ったら腰にきました。

整理整頓は大事ですね。

いつか綺麗にしたいと思います(←)

 

 

 

さて。

今日は、登園させるまでダルダルで、保育園に送れないかも、休ませようかな〜と考えるほどだったのですが、

歩き始めたら昨日よりも調子がいい!!

 

ということで、散歩しながら歩行瞑想を行ってみました。

 

足の感覚を味わいながら…

はうまくできなかったので(頭が休まらない感じでその時の自分にはフィットしなかったので)、呼吸に注意を向けながら歩いてみました。

 

呼吸に注意を向けると、ついつい目を閉じてしまうのですが(苦笑)

気持ちよかったです☺️

 

 

______________________

☆今日のよかったこと

☺️子どもの公園遊びに付き合えた🎶

☺️早目の手続きが必要なことに気づけた🎶

☺️手続きの書類を書けた🎶