産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

今日から5類。

今日からコロナが5類になりますね。

コロナ自体は何も変わらないのに、なぜだがドキドキしています😅

 

なんでこんなに不安になっているかというと、

5類になることで感染しやすくなるのではないかと心配しているからです。

 

 

自分が(あるいは家族が)感染したら、鬱的に相当まいりそうで(消毒、隔離、食事の手配、自分のせいで誰かを感染させたら…考えただけで気が狂いそうです💦)、本当にコロナにはかかりたくない!!

 

 

なので、多少の足掻きとして、今後も人がいる所ではマスクを付けていようと思いますが、

 

このマスク、コロナ以外にも効能(?)がありまして…

 

それは顔隠し😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

 

鬱になると身だしなみに無頓着になるので(苦笑)、

(未だに外出時に化粧はおろか日焼け止めも塗らないし、なんなら顔も歯も磨いてないこともあるのです。。。(汚い…(苦笑)))

 

というわけで、マスク(と帽子とメガネ)は夏でも雨でも外せません😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

(本当は外した〜い(苦笑))