産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

やっぱり怠い月曜日

昨日も案の定、怠い月曜日でした(苦笑)

 

日課の朝散歩も身体が重く、早目に切り上げて帰宅。

 

その後は、昼過ぎまで寝て、洗濯をしたりスマホを見たりゴロゴロ過ごした後、改めて散歩に行ってきました。

 

鬱は午前中特に具合が悪いと言われているけれど、私もその通りで、午後の散歩は人が変わったようにスイスイ歩けました〜。

 

と書けたら良かったんですが、調子に乗って歩いていたら40分程で急速にエネルギーが切れ、子どもの帰宅後に更に具合悪くなるという…😓

無理しない範囲で動くのって難しい…😓