産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

ストレッチと歩行瞑想

WBC、日本勝って良かったですね〜㊗️

準決勝が楽しみです!

 

さて。昨日は怠かったので、朝の散歩はせず家で寝ていました🛌

 

昼過ぎから怠さが少し取れてきたので、洗濯や食器洗いをして、また横になって(苦笑)

でも、これでは(体重的にも)マズいと、頑張ってストレッチと筋トレを試してみました。

 

椅子に座りながら行う簡単なストレッチ&筋トレなのですが、キツくて最後までできず。。。

(やったことに意味があるということで😅)

 

それでも、体がポカポカしてきて、他の運動もやろうという意欲も湧いてきたので、ネットで調べた歩行瞑想(←ストレス軽減に効くというマインドフルネスの1つ)というのもやってみることにしました。

 

足の裏の感覚や呼吸に意識を向けながら、家の中をウロウロ…🚶🚶🚶

 

うまくできたかどうか分からないけれど、とりあえずゴロゴロ以外のこともできて良かったです☺️