産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

ラン活 〜もう売り切れていた!!

3月末だか4月頭に、ランドセルを買ったわが家。

 

買った後も(あれで良かったのか不安になって)、ネットでランドセルをチェックしているのですが…

 

買ったランドセルがもう完売になっていました😱😱😱

 

まだ、6月頭なのに…

 

同じ種類の違う色は、まだ完売になってないのですが、恐るべし令和のランドセル事情!!

 

 

ちなみにわが家の希望は↓で、

○軽い

○丈夫

○大容量

○高くない

 

実際は↓

○平均的な重さ。軽量型ではない。

ランドセル屋さんで、2kgの重りをいれて背負ってみた結果、1番背負いやすかったタイプにしました。

軽くても背負いにくいと歩きにくそうでした。

 

○丈夫

正直、どのメーカーも丈夫そうです。(使ってみないと分からない!?)

濡れてもそのままでいいクラリーノにしました。牛革は拭かないと(昔よりはいいそうですが)だめだそうです。

 

○平均より少し大きめ

小学校でどれぐらいの荷物になるのか分からず。最後は子どもの好みを優先しました。

 

○高くない

早く買ったので、定価の2割引という有難いお値段😭

早く買えば買うほど、安そうです(前年度のモデルが売っていたりもします)。

 

 

実物が届くのが楽しみです🎶

 

 

________________

☆今日の良かったこと

☺️昼寝をせずに過ごせた

☺️いつもより長く歩けた

☺️食器洗いが2回できた