産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

Happyな○○になろう その④

おはようございます、鬱母です😊

今日も暑いですね。。。

熱中症など、どうぞお気をつけくださいませ。

 

 

さて。

最近の記事で、痩せることよりもHappyになることを目指そうという気持ちの変化について書いていたのですが、

 

Happyな自分になるには、なにをすればいいんでしょ!?

 

 

今、思いついたのはこんなところ。

○自己卑下をしない

 たとえば、着心地のいい服を、気分が上がる服を着る

 (デブだから何でもいいとかじゃなく、自分がHappyになる服を着る)

 

○楽しむ

 たとえば、食べ物を味わって食べる、

(満腹だと味がよくわからないから、お腹が苦しくなっている時は食べない)

その時食べたいものを食べる

(何でもいいから何か食べたい(食べることで発散したい)という気持ちでは食べない)

 

○気持ち良さを味わう

 たとえば、髪を洗っている時の気持ち良さをきちんと感じる

 

○感謝する

 好きなものを食べられること、好きな洋服を着られることを当たり前だと思わない

 

 

気負いすぎず、まずはやってみたいと思います😊🙏

 

 

続きます→→→