産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

アニメンタリズム性格診断やってみた

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださりましたありがとうございます😊🎶

 

 

 

さて。

皆様の間で流行っているアニメンタリズム性格診断、遅ればせながらやってみました!

 

 

選んだアニメは、なんとなく知ってる「おそ松さん」。

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

自己評価が低いネガティブ人間、一松でした(笑)

 

 

 

『卑屈で闇のオーラを漂わせる一松タイプのあなたは、やや内向的で悲観的な性格の持ち主。』

 

闇のオーラがあるそうです(笑)

例のあの人みたいな感じでしょうか?

おデブオーラは自覚ありですけど、

人前に出るときは、どちらも気をつけます(笑)

 

 

  

『また、外向性も低いので、パーティーや飲み会などは苦手で、人と話すと精神を消耗しやすい。むしろ、家で趣味に没頭している方が楽しいと感じるし、実際に、趣味に没頭することで、エネルギーを回復できるタイプ。』 

 

 

そうそう、パーティーより、というか何よりも、家で布団に入っているのが大好き。

布団に没頭ですよ〜🤗

 

 

 

『悲観的になり過ぎるとメンタルを病んでしまうので、『心配事の9割近くは実際には起こらない』という科学で明らかになっている事実を思い出して、必要以上に考えすぎないようにしましょう。』

 

…もう病んでます🤣🤣🤣

 

 

 

なかなか当たっているかもしれません(笑)