産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

疲れた時に眠れるということ

おはようございます、鬱母です。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

さて。

鬱になってから睡眠には悩まされてきました。

 

 

鬱になると不思議なことに、

疲れれば疲れるほど

目が冴えて眠れなくなる

のです。

(逆に昼も夜もずーっと寝てしまう時もありましたが)

 

 

そのため、抗うつ薬の他、眠剤も私は飲んでいるのですが、

 

最近、眠剤を飲まなくても(中途覚醒はありますが)眠れる日が出てきました😁✌️

 

 

小さな進歩、嬉しいです。