産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

8月の診察

おはようございます、鬱母です。

この暑さ、皆様お疲れが出ていませんでしょうか。

 

 

さて。

時が経つのは早い!

ということで、今月も鬱の診察を受けてまいりました。

 

 

ところが。。。

診察日は女性の日と最悪の蒸し暑さとが重なり、クリニックにたどり着くのもやっとの疲労困憊状態…🛌

 

 

 

主治医と話すのも億劫で(ついでに何を言われたのかもあまり覚えてない)、

 

とりあえず

○薬はこのままで

○今日は(女性の日絡みで)具合悪そうだからプラセンタ注射しとこう

ということになりました。

 

 

※このプラセンタ、鬱などにも効果が期待できるそうですが、

確かに、行きはヒーヒーだったのが、帰り道は比較的楽になっていたので、効果があるのかもしれません。

プラセボ効果かもしれませんけど(笑)