産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

今の自分

この記事を書くかどうか、今も迷っていますが…

 

とりあえず、このもやもやを心から取り出したいと思って書くことにしましま。

いつも以上に、まとまりがなく、オチも何もない文章ですが…(苦笑)

 

 

おかげさまで、例のセンセーショナルなニュースで○にたくなることもなく、行動面では今までと変わらない日常を…育児や家事をできる範囲でやって、笑って怒って面倒くさがって…と、過ごせています。

エビリファイに感謝🙏)

 

でも、一方で、心のどこかが動かなくなってしまったというか、心の一部がどこかに行ってしまったというか…

ふと気づくと、なんだか感情が、自分からすこし遠い時があるのです。

 

(鬱がひどい時に、感情が動かなくなることがありましたが、それともちょっと違う感じです。)

 

そんな自分でいることに特段困ることはないのですが、

ウン十年一緒だった自分ではないので、居心地が悪いというか…違和感があるというか…

 

でも、それも自分だと思って、無い物ねだりせず、あるがままに日々過ごしていきたいと思います🙏