産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

犬も食わない喧嘩のその後

一昨日、主人とケンカをしたのですが、昨日無事に仲直りをしました。

 

結婚したての頃は、喧嘩後に数日口をきかないということもありましたが、最近はなるべく早く仲直りするようにしています。

(病院の待合室で知り合ったマダム曰く、「ケンカは生活のレクリエーション。一人になったら、ケンカもできないわよ」とのこと。ふ、深い。)

 

昨日は、主人の悪口苦手なところを書いたので、今日は感謝しているところを。

☆休日、自主的に子どもと一緒に遊んでくれる。

☆掃除をしてくれる。

☆私の用意する食事(惣菜やレトルト)にほとんど文句を言わず食べてくれる。

☆子どもの上履きを洗ってくれる。

☆仕事で疲れて帰ってきた時に、家が散らかっていても怒らなくなった。

☆私と子どもを養ってくれる。←本当に有り難いです。

 

いつもお仕事を頑張ってくれてありがとう🙏

健康でいてくれてありがとう🙏

感謝しています☺️