産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

大人の自由研究2024年1月

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

 

さて。

正月太りからは脱した鬱母ですが、主治医からは「太ったね」と太鼓判?をいただきました。

 

主治医※の鼻を明かしてやりたいので

(※主 治 医 は 痩 せ い ま す)

健康的な体重になりたい気持ちはあるので、運動少々&平日の食事制限(僅か)をしています。

 

 

最近の運動は、

◯平日朝散歩(1日5000〜8000歩)

◯平日エクササイズ(You Tubeの50代用エアロビ)

です。

 

 

 

こちらを続けて現在●7.8kg…

(痩せて、太って、また痩せて…でプラスマイナスゼロ)

 

 

なかなか減らない。

中年になったら本当に減らない。

(ダイエットしてても、むしろ太る)

 

 

来月になったら減るかしら。。。

 

大人の自由研究、なかなか終わりそうにありません😓