産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

最近気になった仕事

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

さて。

以前の記事に書いた通り、たまに求人情報をチェックしている鬱母ですが…

その中で気になった仕事をベスト3を挙げてみたいと思います(仕事内容と給与のみで検討してみました)。

 

 

*3位 銀行のロビー案内(障害者就労∶フルタイム)

 給料が良い。月給26万円!

 でも1日中、立ちっぱなしが大変だ。。。椅子がないと無理だ〜。

 採用実績見てみると、身体障害ばかりだから、精神は受からなそう。。。(感想です)

 その前に、そもそも巨デブは銀行に雇ってもらえなさそうなイメージ。(感想です)

 

*2位 脱毛クリニックの看護助手(障害者就労)

 時給1200円〜1400円。

 簡単な清掃やベッドメイキングがお仕事だって。(こういう場合の『簡単』って、ホントに簡単なんだろうか…)

 採用実績は精神障害も雇ってもらえてる!

 巨デブが受かるかどうかは院長次第??

 

*1位 検品作業(就労継続支援A型)

 時給1100円!

 勤務時間(休憩はさんで1日4時間)も日数も少ないから難しくないなら、やってみたい!

 制服がなくていいのはありがたいよね。

 

*1位 ケーキ屋販売(普通のパート)

 時給1200円!

 時給に釣られる!

 週1からOKってホントですか?

 期限切れのケーキは持って帰ってもいいんだろうか(その思考がすでにダイエット的ではない)。

 制服が入るかどうかが問題だわ。。。

 

 

 

 

 

私の学生時代って(場所にもよるんでしょうけど)、

マックとかのバイトが800円台だったので、1000円以上の時給って魅力的過ぎてアレコレ目移りしてしまいます。

 

(だから、主治医からは…(以下略))