産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

12月の診察で何を言うか

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

さて。

おかげさまで腰痛もほぼ治ってきました。

私の体えらい!!

 

そして、12月の診察まで残り僅か…

私の脂肪が逃げ切るのか、ラストスパートが物を言うのか、目が離せません。

 

 

 

それはさておき…

受診前に、この一ヶ月の体調はどうだったかまとめたいと思います。

 

 

○歯磨きができるようになった

○保育参観など単発の頑張りは、結構できるようになった(後で疲れの反動は来るけど)

○洗濯、掃除などへの億劫さは変わらず…

○日中ゴロゴロしている

○料理はできない

 

 

こんな感じでしょうか。

先月より数ミリ良くなってる感じです。

でも、夏の調子と比べるとまだ低迷気味かなぁ。

 

 

診察時間は数分なので、その短い時間で状況や気持ちを正確に伝えたいものです。

 

今回は、どこまで伝えられるかな。

 

とか言いつつ、当日しんどいと話すこと自体放棄しちゃうんで、体調第一で臨みたいと思います!