産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

※解決済【ブログ運営】コメントを承認制にするには?

こんばんは🌠

 

皆様のブログを拝見していると

コメントを承認制にされている方がいて、

なんかかっこいいな〜と思い(←ミーハー)、

早速承認制にしようとしているのですが、できません(笑)

 

「設定」のところの

「コメント設定」の「コメント承認」の、

「コメントを承認制にして、承認するまで非公開にする」にチェックを入れて↓

 

その下の「変更」ボタンを押してるんですけど、何が間違ってるのでしょうか?

 

謎です🤔

【追記】解決しましたm(__)m

 

コメントくださった方がいらして、そのコメントは「承認待ち」に無事入っていました。

上記のやり方で合っているようです。

(そのコメントを削除してよいとのことでしたので、非公開のままにしますね)

 

 

どうやら、自分で自分のブログにコメントすると、自動承認されて公開されちゃうみたいですが、

 

自分以外の人からのコメントは、上記手順で承認制になるみたいです。

 

コメントくださった方、どうもありがとうございました😭