産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

1週間オチてました

お久しぶりです。

こんばんは🌠

 

1週間、鬱がひどくなってオチていたsangoです。

 

(どうでもいいですが、「鬱でおちる」という場合のおちるは、落ちる?墜ちる?堕ちる?どの字なんでしょうか。

日本語難しいです…)

 

 

髪も洗わず、夕方まで寝て、もちろん夜も寝て…という生活を1週間続けていました。

 

(初めて、子どもの保育園をサボってしまいました。。。

サボった理由…水筒が洗えなかった、送っていくのが億劫だった(苦笑))

 

 

こんな生活を1週間続けると、腹筋や背筋が落ちるようで、

今日久しぶりの仕事で真っ直ぐ立っていられず、腰が曲がってしまいました(苦笑)

 

 

 

 

 

…頑張りたいと思います。

 

 

 

 

___________________________

☆今日の良かったこと☆

☺️朝からの仕事に行けた!

☺️最後まで勤務できた!

☺️起きていられた!